2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
にゃんこの振袖。
しんちゃんがあんまりのばのば気持ち良さそうに寝てるので
袖に手足を入れてみた。

ここ、すごくあったかいんですよ。

朝、少し寒かった時なので、ここで暖をとってました。
(金曜日のことです。)
にゃんこの振袖。-1
しんちゃんの振袖、あったかい。


にゃんこの振袖。-2
こんな顔してこんな気持ち良さそうに・・・。


にゃんこの振袖。-3
腹出してねてるから、こうしてやる。
お手てむぎゅむぎゅ。

むぎゅむぎゅ・・・・・・・・・・・・。


にゃんこの振袖。-4
腹はぽんぽこりん。


にゃんこの振袖。-5
あんなにむぎゅむぎゅしたのに・・・起きない・・・。




↓押してもらえると励みになります。
人気ブログランキングへ

blogranking_banner_04.gif


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どろめる。
ちょっと、める。
昨日、何した?!
しらばっくれてないで、白状しなさい。

どろめる。-1
「おれ、なにもしてないよ。」


嘘つくな。昨日、冷ましておいた鶏肉の煮物、食べたでしょ!!
どろめる。-2
「あ~、あれ。うんめかった。」

反省しなさい。

「もっとなでれ」
どろめる。-3
そんなかわいらしさには、だまされないぞ。
↑でも、すでにだまされてる・・・。



↓押してもらえると、励みになります。
人気ブログランキングへ
blogranking_banner_04.gif

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんこの寝床。
朝、起きたら

両脇に寝床ができてました。
↓↓↓
にゃんこの寝床。

しんちゃん、はら全開です。

朝からこの姿を見ると、脱力です。
仕事に行く気がなくなる・・・。




↓押してもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ

blogranking_banner_04.gif

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんこの巡回。
人が家に居ようが、居まいが。
にゃんこ達は家の中を巡回してるようで・・・。


とりあえず、きょうは洗濯機の上から。
にゃんこの巡回。-1
↑我が家の留守番隊長しんちゃん。


辺りを見回す。
にゃんこの巡回。-2


重要なのは玄関。
おめめもキラリンッ!
にゃんこの巡回。-3
「知らない奴が来るんだよ。・・・よし。異常なし。」


ちなみにしんちゃんは、
郵便局の夜間配達をしている女の人が、だぁ~い好き。
寝てても起きます。
あとは佐川急便のおじさん。
配達の人は常に同じ人が来るので覚えているらしいんですよね。
知ってる人が来ると「ふにゃぁ~ん」と鳴きます。
でも、本当に知らない人が来ると鳴きません。
(訪問販売の人は来ても鳴かないです。)


めるは一足おさきに巡回終了。
にゃんこの巡回。-4
         「ないよ。」     「める、異常なしらか?」


居間もしっかり巡回。
にゃんこの巡回。-5
「今日も異常なし。」

居間は巡回をしんに任せたちっこがひとり、
休んでいました。


異常があった時は、直ちに警戒警報が発令されます。
しんちゃんの「シャァー!!!!」という声によって。

しんちゃん、今日も巡回、ごくろうさん。



↓がんばるので、押してもらえると励みになります。
人気ブログランキングへ

blogranking_banner_04.gif

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんこ、つぶされる。
ちょっと!!
める、潰さないで!!!
あわわわwww。
にゃんこ、つぶされる。-3
気がついたら、めるが潰されてました。



にゃんこ、つぶされる。-2
めるの頭と前あんよ(片方)しか見えない・・・。



にゃんこ、つぶされる。-1
真上から見るとこうなっていた。



にゃんこ、つぶされる。-4
だんだん体勢が崩れてきて、
最後は顔どうしをくっつけくっつき。






↓がんばるので、押してやってください。

人気ブログランキングへ
blogranking_banner_04.gif

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

外を見るにゃんこ。
居間の窓を開けると、

にゃんこたちが寄ってくる。

外を見るにゃんこ。-1
            「なんかいる?」      「いない。」


外を見るにゃんこ。-2
             「あれなに?」      「鳥じゃない?」


しんちゃん、ちぃー。
外を見るにゃんこ。-3
                    『なに?』
外見るの、あきないねぇ~。



時間が経つと、
にゃんこが増えている。
外を見るにゃんこ。-4
      ↑める       ↑しん       ↑ちぃー


外を見るにゃんこ。-5
              『きょろきょろ』

外を見るにゃんこ。-6
              『きょろきょろ』



外を見るにゃんこ。-7
                『?!!!』

人にはわからない何かが・・・
あるらしい。




↓がんばるので、押してやってください。
人気ブログランキングへ
blogranking_banner_04.gif





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふりむきにゃんこ。
ふたりでいいこに外を見ていたんです。
でも、ふと気が付くと・・・

シンメトリーになっていた。
なかよし兄妹?姉弟?

             姉?妹?   兄?弟?
ふりむきにゃんこ。-1
「なぁ~に?いいこに外見てるだけだよ。」
「網戸、破いてないよ。」




-------------------------------------------------------
ちょっと寒そうですが、山形の蔵王に行って来ました。
お釜は、まだ凍っていてちょっと残念。
解けた頃にまた行きたいです。
ふりむきにゃんこ。-2


蔵王に行っている間、にゃんこ達はこのとおり。
↓↓↓
ふりむきにゃんこ。-3
しんちゃん!!ちっこの顔、踏まないで!!





↓がんばるので、押してやってください。
人気ブログランキングへ
blogranking_banner_04.gif


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

