2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
どたばた大騒動!!
11月18日の午前10時をまわった頃、会社にて仕事中の私にだんなからの電話が。

なんと・・・子にゃんこを保護したと言うのです。

しかも、その子にゃんこ・・・大変なことに左前足をケガしていたのです。

だんなは急いでその子をめるを看てもらっている動物病院へ連れて行きました。

その診断の結果。

「左前足、切断」

と、いうことになってしまいました。

うちにはすでに3匹のにゃんこがいるのですが、3本足になった子の里親はたぶん見つからないだろう

と思い、我が家に迎えることになりました。

どたばた大騒動!!-2

上の写真がその子にゃんこです。

名前は「ルカ」です。

獣医さんが言うには、生まれて半年くらいだそうですよ。

まだ小さいので人の手の指をたえずしゃぶってちゅぱちゅぱしてます。

どたばた大騒動!!-1

3本足になってしまったけど、とっても元気です。

「性格はバツグンです。」と獣医さんに言われました。

ほんとうにその通りで人懐っこい子です。

我が家の新しい家族をよろしくお願い致します。



ちなみに。
ルカを保護した張本人のだんなは。
「うちの子達に見慣れているから、この子が小さく見えた(笑)。」
と、言うのです。
結構、大きいよ。この子。



---------------------------------------
先週から親戚の不幸、知人の不幸が相次ぎ、バタバタしておりブログの更新が滞ってしましたした。
ルカがまだ来たばかりでまだバタバタしていますが、できる限り更新をしていきたいと思います。
なかなかみなさまのブログに訪問できないでいますが、時間を見つけて訪問させていただきます。




↓押してもらえると、励みになります。
人気ブログランキングへ
blogranking_banner_04.gif




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

める、おかえり。
めるぅ~、おかえり。

おつかれさま。

報告が送れてしまいましたが、める、無事に退院しました。

当初、12日の退院だったのですが、11日に退院できました。

める、おかえり。-2
1・2時間落ち着きがないめるでした。

その後は、ぐっすり寝てました。

家を忘れていないかと心配でしたが、よかった。覚えてた。
「シャー!!」て、言われるかと思ってました。



一方、しんちゃんとちぃーは、少し戸惑っているみたいでした。

めるから距離を置いて寛いでます。
める、おかえり。-3
    「しん、あれ、めるなん?」  「なんか違う匂いがする・・・」
まあね~、確かになんかくちゃいのよね~、める。

めるが帰って来た日、私がしんちゃんに「シャー!!」て、言われちゃいました。

何かが気に入らず、何かが不安だったんだと思います。

だって、普段は私に「シャー!!」て言わないものね。しんちゃん。

日が経つに連れてしんちゃんも落ち着いてきたようです。




そんなこんなで今週末にまた病院に行ってきます。

次は抜糸だよ、める。
める、おかえり。-4
             「おれ、毛刈りされた・・・」





-------------------------------
これは、めるの手術で採れた石です。

今は成分分析をしてもらっています。
める、おかえり。-1
表面がキラキラ光っていてきれいない石でした。

獣医さんにも「こんなにきれいな石は初めて」と言われるぐらいでした。
本当は記念に貰えるらしいのですが、オスの子に石ができることは珍しい症例のようで、
「病院側に保管させてほしい」とのことだったので、記念写真をとりました。


私:「める、きれいな石、作っちゃたね。」

獣医さん:「作っちゃいました。」

なんて会話までしてました。

だって、ほんとうにきれいな石だったから。





↓押してもらえると、励みになります。
人気ブログランキングへ
blogranking_banner_04.gif



以下はお返事です。↓

♪るい様
質問のお返事が遅くなりましてすみません。
める、おかえり。-5
赤で囲った部分の模様ですよね。
これはめるの背中の模様ですよ~。
尻尾は頭の辺りにくっつけて収納されてます。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まんまるめるぼ。
寒いからかなぁ~。

めるが超まんまるだ。

まんまるめるぼ。-1
円に近い。

どうなってんのこれ。

いつもまんまるだけど。


まんまるめるぼ。-2
ちなみに・・・

だんなの膝の上でまんまるっち。




--お知らせ--

今日、めるは手術することになりました。
結石を取り除く為です。

ずっと、獣医さんから勧められたフードと出された錠剤を与えていたんですが、
結石は小さくならず、少し大きくなっているようでした。
獣医さんからは、「緊急性は無いが、手術をし、結石の成分を調べないと
それにあった食事療法ができない」と言われました。

家族と相談した結果、手術をしてもらうことになりました。
ずっと薬を飲むめるも、めるに薬を飲ませる私もつらいので・・・。

まんまるめるぼ。-3
               「おれ、行ってくるね」

手術の後は12日まで入院です。

める、初めてのお泊りです。
一人で寒くないかなぁ~。
ちゃんと寝れるかなぁ~。
病院で出されたごはん、ちゃんと食べてくれるかなぁ~。

わがままっちなめるのなので・・・
心配ごとはつきません。


今日の午後から・・・手術です。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこかん。
にゃんこごはんのお皿を洗っていると・・・

足元にめる。
ねこかん。-1
「早くぅ~」



ちょっと離れた所に

しんとちぃー。
ねこかん。-2
   「まだなの?」         「まだかな?」

みんなそわそわお待ちかね。


その招待は!!


「ねこかん。」


で、ある。

ねこかんの日はみんな必死で食べる。
ねこかん。-3
いつもはバラバラに食べるのに、この日はみんな一緒。

盗られちゃうからね。

ねこかん。-4
中でも、しんちゃんの食べっぷりは桁違い。

がっつきすぎだろ、しんちゃん。






↓押してもらえると、励みになります。
人気ブログランキングへ
blogranking_banner_04.gif




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

